クラウドファンディング終了!ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!

2月15日にスタートしました、クラウドファンディング「本場スコットランドのタータンを日本に届けたい!」が、3月9日に目標金額を200%超えの結果で無事終了いたしました。

実際にスカートをご購入くださった皆さま、寄付というカタチでサポートいただきました皆さま、記事ページをSNSでシェアしてくださった皆さま、「がんばってね」のお声をかけていただいたすべての方に、心より感謝いたします。ありがとうございました!

スカートがお手元に届きました方からのご感想ツイートを掲載させていただきます!喜んでいただけて本当に嬉しいです!


スコットランドでキルトメーカーとして働き、日本帰国から約半年。目まぐるしい勢いで時間が過ぎていきました。ウェブサイトのオープンにはじまり、商品企画、生地輸入、縫製工場探し、副資材調達、スカートのデザイン、資金調達、クラファン準備、片手間でインタビュー記事の執筆など。分からないことだらけで、色々な方にメールや電話で相談にのっていただきました。

この作業中にとあることに気づきました。
”表面から見れば、まるで自分ひとりでやっているように見える。でもここにきて、私は既に多くの人を自分の夢のために巻き込んでいる。最初は自分のためにはじめたことだった。でもいつの間にか、待ってくれてる誰かのために、スコットランドのタータンを求めてくれる人のために、という思いになった。周りの人に助けを乞いながら、進んでいる。もう一人じゃないんだ。”と。

本当に良い経験をさせていただきました。このクラウドファンディングでの販売経験を糧に、今後ここ日本でより多くの方々にスコットランド文化を広めていけるよう努めていきます。今後とも皆さま、Hitomi Kiltmakerをどうぞよろしくお願いいたします。

記事一覧へ戻る

スコットランドへ
キルトを作りに行った日本人

Hitomi Kiltmakerについて

あなただけの
オーダーメイドキルト

BESPOKEについて